2015年4月15日水曜日

お客様の声 : 60代男性 - 膝の痛み


膝の痛み


歩くのが仕事の警備員の仕事をしていますが、膝が痛くなって、しばらくは我慢していたのですが、良くなる兆しが見えないのと大分痛くなってきたので、会社の近くの整形外科に行ってみました。


これがとんでもない藪医者で、レントゲンを散々撮った挙句に「これは、人間が二足歩行になった為になるので、しょうがないね」と言われてしまいました。




医者がだめなら整体か接骨院に行ってみようか、と考えた時に思い浮かんだのが清水さんのことでした。以前、治療院を開業したことを思い出して電話したところ、清水さんの質問が「村野さん、お腹の調子はどうですか?」


「えー?膝とお腹と関係あるの?」とその質問に驚いたことを覚えています。



施術を受けると、手を当てられたところだけでなく、全然関係のないところに反応がでたりして、面白いと思いました。確かに内臓と膝にも関係があるようで、すごく不思議に思いました。




月に1度しか行けないのですが、ひざの調子も徐々に良くなりました。あとは本人の自覚があればもっと良くなるはずなんですけど、清水さんの「お酒は控えめに」が守られなくていい患者になっていません。



先日、清水さんから「村野さんは膝が悪くて来たんですよね」と言われて、すっかりそのことを忘れて通っていることに気が付きました。膝の痛みが少なくなってからは、清水さんのところへ行くのは、身体全体のメンテナンスをしてもらうのと、あのゆったりとした空間でリゾートに行った気分になってリラックスするために行っているものと勘違いしていました。




膝だけでなく身体の調子の悪いところを治してもらうための私の主治医と思っていますので、月に1度しか行けませんが、今後ともよろしくお願いします。




村野太郎様  60代男性 警備員








治療のご予約・お問い合わせは
Eva Cuore Body (03-6804-6766)






0 件のコメント:

コメントを投稿